ゲームを基本的にはやらないオレは、もちろん例外なくラブプラスもやったことないんだ。別にやりたくないわけではなかったんだけど、なんせ持っているDSが一番初期のもので持ち歩くのが恥ずかしくてさ。そんなオレが今回、出会ってしまったのがDSi LLとラブプラスをセットにしたマナカデラックスだ。
 
 
 
 

まずは入手した経緯を話そう。

このデラックスなセットは、コナミのオンラインショップ限定版と通常版が各3彼女ずつで計6種類ある(もっとあるのかな?)。コナミ限定は予約開始時には、紳士とテンバイヤーの猛攻に合い、鯖負荷とともに瞬殺で売り切れてしまったらしく、売り切れと同時にヤフオクでは10万近くの値で取引されたのだ。オレがこのセットのことを知ったのが、このヤフオクの値がTwitterで話題になっていたためだ。

このことによりまた1つのIYH魂が静かに灯ったわけなのだ。

コナミ限定は瞬殺だったが、通常版(こちらも限定版ではあるが・・・)はヨドバシカメラやソフマップのショップ販売は残っていて、戦いの場はこちらに移っていた。オレはPCパーツやつくもたんに関してはTwitterやRSSや某掲示板で情報収集しているため、気力さえあれば手に入れることができるが、ラブプラスに関してはド素人。情報戦で負けるのは目に見えていて、ツイッターで前日の夜からソフマップに予約で並んでいることを知り・・・って前日から並んでるのかYO!さすがに無理。この時点で勝負あきらめました。おそらく行けばまだ間にあう・・・が、朝まで並ぶ同士がいなければトイレがもたないorz

まあ、この前日からの並びがこの後で大騒動になっていくわけだが、詳しいことはまとめサイトでも参照してほしい。他の店舗でも6個の限定版を求め、6~700人近くが行列をなしたらしく、ラブプラスの人気をまざまざと見せ付けられたわけだ。そしてiPhone4と同日に無事発売となったわけなんだけど、限定版マニアなオレは通常版を買ったら負けだ精神と共に完全スルー。iPhoneは受付時間が間に合わず、視線はクドわふたーの深夜販売に向かっており、深夜販売マニアのオレは初エロゲーに胸をときめかせながら並んだのだ。これまじTwitter効果だなー。

と、ここまでは前振りなんだけど、実はオレのTwitterのフォローにはソフマップのオンラインショップが入っていまして、外出帰りの電車を待つホームでツイッターを見ていると、「ラブプラス+のDS同梱版の予約販売キャンセル分を携帯のみで販売」(実際のツイートは異なります)と何とも穏やかな話では無いツイートが!iPhoneで即行アクセスっ!なぁぁう、iPhoneもダメだというのか・・・すかさずドコモのSH-02Bを取り出し、アクセスっ!ぬー、2種類ある中のマナカデラックスってのは残ってる!!!ポチッとな・・・代引きにて購入完了!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!神がかり的なタイミングで伝説のマナカデラックスゲット!!!
 
 
さて、ここからが開封(ようやくかよ)。このマナカデラックス、ってかDSiLLとセットのラブプラス+なんだけど、価格変更前(20,000円)のDSiLLとのセットならお得なセットだったけど、価格変更後(18,000円)のDSiLLと比較すると実は損。ラブプラス+の価格は4,800円だから、単品同士で買うよりも1,200円損することになる。普通にゲームを楽しみたいなら別々に購入がおススメだが、コレクターアイテムとしての価値は無限大ってことだ。しかし後述するが、開けてみると1,200円差がよーくわかったのだ。

外箱はかわいいパッケージだが、中身は普通のDSの箱とゲームが見える。ちょっと期待しちゃったジャンかよーってことで、DSiLLの箱をあけると、ポイント券と説明書。これまた普通。そして説明書をどけると・・・ついにお目見え、白い保護材に包まれたマナカさんの絵がプリントされたDSiLLだ。ちなみにうっすら白い特大ペンとうっすら灰色の充電器が付属する。ホワイトはどちらかというと年配の方向けの配色のようだ。



さて、保護材から出してビックリ・・・すんげぇーキレイ。これはマジでキレイ、マジでいいぞ、これ!!!写真で見た絵だとこんなメタリックカラーに見えなかったからマジで感動だ。そして以外に大きくなかったDSiLL。家の中向けって聞いていたけど、この大きさなら問題なく持ち歩ける。いや、こんなプレミアアイテムなDSは持ち歩かないけど、だって電車の中でネットブックで動画見てる人がいるくらいだから全然許せるレベルだ。まあ、電車の中だと公開処刑になる恐れが・・・


今回せっかく買ったのでラブプラス+をやってみようと思う。家の中ではこのDSを使い、外では初代DSを使おう。いや、家の中でもこのマナカさんDSを使うのは躊躇う・・・もったいない、飾っておきたいぞー。だが初代DSでは我慢できず、3DS発売まで待つという手もあるが・・・。そうだ熱海に行こう、あー財布がどんどん軽くなるーな最近のオレであった。



Leave a Reply

preload preload preload